MacroCat@Siro - ExcelVBA・PHP・フリーランス

ExcelVBA、WEBスクレイピング、その他技術に関して書いていきます。

最近のSiroの動向について

読者になる/フォローする

f:id:sirosiro346:20171210021132j:plain

こんばんわ!お久しぶりですsiroです!
最近全く更新できていなかったので、心配されてDMをいくつかいただきましたが、、、生きてます!!!!



むしろ、めちゃくちゃ楽しく仕事してました!笑 12月は繁忙期とはよく言ったもんです。

請負開発やライター業務に今全力投球しておりますが、他にもいろいろ動いていたので更新できておりませんでしたすみません。 言い訳ばかりでもあれなので、取り急ぎご報告です!

この度、Playesの公式ライターとして活動することとなりました!!!!! そして、早速ですが以下記事を書きました!!!! players-official.com

Playersは私が入っている、【仕事の悩みを解決するためのオンラインサロン】です。

戦略コンサルタント兼、 コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術 の著者である Tanaka Shin さんが運営しているオンラインサロンですね。

そのPlayersの良さについて、実際に加入した私だから言えることを記事にまとめています。
仕事に悩みを持っている方に、おすすめです。


また、上記以外にも来月から一つメディアをつくります!

私が作るメディアのコンセプトは

エンジニアがワクワク仕事をするための加速装置
です。

若手エンジニア、エンジニアになりたいエンジニアの卵、転職してエンジニアになった方などを対象に、働き方高速化作業スペースマインド最新技術などのカテゴリで記事をアップしていく予定です。

そのマインドのカテゴリのコンテンツの一つとして、Playesの主であるTanaka Shinさんと対談した記事を毎週アップしていく予定です。
戦略コンサルタントと、未来を創るクリエイターを自称している私が対談します。

エンジニアが到達しづらいコンサル的エッセンス、なかなか人が教えてくれない働き方、作業を速く終わらせるための高速化術、モチベーション維持のための作業スペース紹介、最新技術のキャッチアップなどなど。
エンジニアが楽しく仕事するための情報を発信していきます!

あ、こんな働き方があるのか!
こうすれば自分の時間を作れるな!
疲れてやる気が出なかったけどやる気出た!
ワクワクするー!!!!


そんな感情を持っていただけると嬉しいですね。


おそらく今後はそちらで執筆がメインになるかもしれませんが、LINE@で新着記事は通知していきますので、ご興味ある方はぜひ!!
友だち追加


今後ともよろしくおねがいします!!!!