MacroCat@Siro - ExcelVBA・PHP・フリーランス

ExcelVBA、WEBスクレイピング、その他技術に関して書いていきます。

クラウドファンディングの進捗報告

読者になる/フォローする

f:id:sirosiro346:20171124002829j:plain

こんばんわ、siroです。
先日私は、 クラウドファンディング を公開しました。


クラウドファンディング とは?
自分の目標を達成するために支援を募り、支援してくださった方に自分が提供できる形で恩返しして活動資金を集める方法です。

やりたいことを応援してくださるかわりに、自分なりに返せるものを対価(お金ではなくモノやサービス)として支払います!

という事ですね。



私の場合は以下を目標を達成するために、クラウドファンディングを公開しております。
・情報発信に必要なデザイン力をつける
・よりユーザが使いやすいデザインWEBサービスを作ることができるようになる


上記目的解決のため、以下レッスンを受講しデザイン力を身に着けたいと思っております。


KAMIZATO 『ブログ発信 & デザイン』




イメージをデザインで表現し、ソースコードに落とし込み、質の高いコンテンツ、WEBサービスを開発したい。



そんな私の想いも詰め込んだ、クラウドファンディングで嬉しい出来事があったのでご紹介させていただきます。
とにかくまずは クラウドファンディング を見てみたい方はこちら→ MacroCatの活動を支援してくだる方を募集します!


1週間で支援者4名

まずは嬉しいご報告なのですが、4名の方にご支援していただけることとなりました!!

支援いただいたリターンは以下の通り

2名
f:id:sirosiro346:20171123231150p:plain

1名
f:id:sirosiro346:20171123231323p:plain

1名
f:id:sirosiro346:20171123231402p:plain


ExcelVBAは本職なので、パトロンの方が現れるかも、、、と少し思っていたのですが、今開発しているWEBサービス関連でリターンを選んでくださる方がいることに非常に驚きました。

まだほとんど情報開示していないですからね、、、本当にうれしい限りです。

クラウドファンディングで目的としているデザイン講師、そのお師匠様から直接シェアしていただけたこと

私はクラウドファンディングでデザインを学ぶための講師選定に関して、クラウドファンディングで以下のようなことを書きました。


以下二名の講師からデザインを学びたいと思っております。
研究者 KAMIZATO
ShunInanuma@今マジになる!

WEBデザインを学ぶにあたり、どのような手段で学習すればデザインの理論を学ぶことができるか? 本気になっている人に対して全力で教えてくれるか? この二点を重視し、調査に調査を重ね、この二名を選びました。

また、①のKAMIZATOさんは、②のShunInanumaさんからレッスンを受けたお弟子さんでもあります。

しかし、①のKAMIZATOさんのコースでは 『ブログ発信 & デザイン』 を同時に学ぶことができるかつ、WEBサービス開発をしているので相談もしやすいと思ったのが最初に学ぶ人として選んだ理由です。



そうしたところ、研究者 KAMIZATO さんがFacebook、LINE@にてシェアしてくださったのです!!!!
f:id:sirosiro346:20171124001951p:plain


私からKAMIZATOさんにシェアのお願いは一切しておりません。
そんな中でシェアいただけたのは本当にうれしいですね。


クラウドファンディングを大事に育てていく決意が、固まった瞬間でもありました。



『文字』を『音』に変換して感情を伝えるWEBサービス

最後に、私が現在開発しているWEBサービスに関してご紹介させてください。

私は現在、『文字』を『音』に変換して感情をシェアできるWEBサービス開発に取り組んでいます。


例えば、皆さんは以下のような場合、どのような手段で相手に感情を伝えていますか?


・感謝の気持ちを伝えるとき

・誰かの誕生日を祝うとき



おそらく、LINEや、Facebookメッセージや、メールや、TwitterInstagram、電話などで 『ありがとう』や『おめでとう』を伝えていると思います。


でも、もっと表現方法は自由でいいと思うのです。


色んな表現方法から、自分が伝えたい言葉を伝えたい形にして送り届けることができれば、、、

そんな想いから、感情を伝えられる手段の一つとして、サービス開発をしています。




大事な人に、『音』という形で、感謝の気持ちを伝えませんか?





また、WEBサービス関連で私が現在リターンとしている内容は以下です。
f:id:sirosiro346:20171123231304p:plain


f:id:sirosiro346:20171123231402p:plain


最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、私が クラウドファンディング に関して公開し、嬉しかったことや現在開発中のWEBサービスに関してもご紹介させていただきました。



非常に身が引き締まる想いです。
ただ、想いだけで終わらせるつもりはありません。実績を残して証明していきます。
また、ご報告します!


クラウドファンディング はこちら
camp-fire.jp